きんとんにっき

大学4年生です。やりたいこと、仕事、卒論のテーマ、、、いろいろ模索中です。

在外公館派遣員の試験をうけました。

6月の中旬に在外公館派遣員の試験を受けてきました。

 
友達に教えてもらって知ってはいたけれど、あまり興味がなくて、今回まで受けたことはありませんでした。
年に2回募集があって、合格したら海外の公館(大使館とか国連の機関とか)に派遣されます。任期は2年です。
 
今回は、留学に行けなくなってしまったし、海外に行く機会を掴めたらラッキーだなー、くらいの気持ちで応募しました。
 
1か月くらいしか準備する時間がなくて、一生懸命勉強はしたけれど、1次試験の手応えはほぼありませんでした。
 
ところが、絶対落ちたよー、、と言いながらも確認してみたら、合格してました!
2次試験も受けることに。
 
2次試験は日本語の人物面接と、英語の面接。
オンライン英会話、英語のラジオ、英語の映画、独り言を英語にするなど、1次試験の時より本気で準備しました。本番の手応えもありました。
「自分の力を出しきれた!」という気持ちで帰ってきました。
 
合格してたら、今週の火曜日から金曜日の10時~18時のどこかで電話がかかってきます。
今日は水曜日。
昨日電話きてないし、今日ももう15時過ぎてるし、落ちたかー。
と言いつつ希望も捨てきれなくて、たぶん金曜日の18時を過ぎるまで、諦めきれないんだろうなと思います😩
 
そろそろ気持ちを切り替えなくちゃー😩
 

f:id:hinakintokin:20200715153959j:plain

2次試験のことで頭がいっぱいの時に、車の中で流して聞いていた、マイインターン

そうです。prime videoでみました。

ロバート・デ・ニーロの役がとても素敵で、私もこんな人になりたいなって思います。アン・ハサウェイは、飼っているトイプードルに少し似てます。