きんとんにっき

大学4年生です。やりたいこと、仕事、卒論のテーマ、、、いろいろ模索中です。

こたつの中で毛布かけるとあったかいのでやってみてください。

今週のお題「急に寒いやん」

 

こたつからこんばんは。

私の家は九月に早々とこたつを出していて、毎日お世話になっています。

家帰ったらこたつ。勉強するときもこたつ。人も犬もとりあえずこたつ。こたつこたつ。こたつさまさま。

 

寒くなってきた、とは思うけれど、今の時期ってすごく好きです。

久しぶりに着るコートとか、朝の澄んだ空気とか、布団から出られなくて葛藤する時間とか、、、

 

最近、小学生の頃は絶対なかったよなあっていう感性が芽生えてきてるんですよね。

こうやって、大人になっていくにつれて、感じることとか、感じる対象とかが変わっていくんだろうな、とか思って、わくわくしたり、しみじみしたりしています。

 

それから、紅葉がすんごくきれいなんです。

10年以上住んでいたところなのに、最近は毎日、山きれいだな~と感心しています。

まだ、景色を楽しむ余裕がある寒さだし、もうすぐ葉っぱも落ちちゃうだろうから、今のうちに目に焼き付けておこっと。

 

ただ、ほんとうに一番寒い時期って、

さむい。それだけ。

ですよね。

 

高校生までは通学時間がほんとうにつらかった、、

真冬でも、なんちゃって制服の、あの短いスカートで学校来てた女の子たち、足赤くなってたもん、、

 

今年はコロナもあって実家に帰ってきているので、久しぶりの長野の冬です。

とりあえず、こたつでおもちとみかんいっぱい食べます。